COMPANY

会社概要

会社名 マルゴト株式会社
設立 2015年10月20日
代表取締役 今 啓亮(こん けいすけ)
取締役 櫛引 一臣(くしびき かずおみ)
資本金 1,000万円
社員数 193名(2024年11月現在)
本社所在地 〒060-0061 北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F
事業内容 採用支援事業・バックオフィス代行事業
有料職業紹介許可番号 01-ユ-300728
労働者派遣事業許可番号 派01-301482

沿革

  • 2015 東京都文京区にて株式会社ビーグローバルを創業。
    業務コンサルティングサービスの他、海外転職に特化したオウンドメディアを立ち上げ。
  • 2016 大手企業の面接代行・説明会運営・育成プロジェクトなどを実施。
  • 2017 採用代行サービス・Wantedly運用代行サービスを開始。
  • 2018 オウンドメディアで1000記事突破し、月10万PVを超える。
    代表1名から社員3名に増加。累計支援企業40社突破。
  • 2019 Wantedlyオフィシャルパートナーに認定。
    採用ピッチ資料作成サービス「採用ピッチ制作 powered by まるごと人事」を開始
    社員数30名、累計支援企業80社突破。
  • 2020 forkwellオフィシャルパートナーに認定。
    採用広報記事作成サービス「採用広報代行 powered by まるごと人事」を開始
    社員数40名、累計支援企業140社突破。
  • 2021 バックオフィス代行サービス「まるごと管理部」開始
    プライバシーマーク(Pマーク)取得
    女性活躍推進企業認定「えるぼし」取得
    取締役に櫛引 一臣が就任
    社員数70名、累計支援企業180社突破。
  • 2022 マルゴト株式会社に社名変更し、本社所在地を東京都中央区から北海道札幌市に変更。
    J-Startup HOKKAIDO認定スタートアップに選定
    スカウトに特化した新サービス「まるごとスカウト」の提供を開始
    社員数120名、累計支援企業270社突破。
  • 2023 面談・面接代行の新サービス「まるごと面談代行」の提供を開始
    融資と社債により1.3億円の資金を調達。
    代表書籍『「本当にほしい人材」が集まる中途採用の定石』が発売。
    総務省主催の「テレワークトップランナー2023」に選定。
    社員数150名、累計支援企業370社突破。

役員紹介

代表取締役
今 啓亮 Kon Keisuke
1986年生まれ・北海道出身

北嶺中高等学校、北海道大学卒。大学在学中に家庭教師仲介サービスで起業。
新卒で東京のベンチャー企業に入社し3年間勤務。
2013年にカンボジアで人材紹介会社を創業し、登録者15,000人のサービスに成長させて2年で会社譲渡。
2015年に東京でマルゴト株式会社(旧社名:株式会社ビーグローバル)を創業。
スタートアップから大手企業まで幅広く採用関連のプロジェクトに携わった後、2017年に月額制の採用代行”まるごと人事”の提供を開始。
2021年にバックオフィス代行”まるごと管理部”も開始。
「理想のサービスと理想の職場を同時実現する」を経営理念に掲げ、全員がフルリモートで働くユニークな組織運営を行う。
2022年に本社住所を東京から札幌に移転し、自身も関東から札幌に移住。
2023年9月に書籍“「本当にほしい人材」が集まる中途採用の定石”を発売。

取締役
櫛引 一臣 Kushibiki Kazuomi
1983年生まれ・静岡県出身

2006年に青山学院大学卒業後、株式会社ウィルグループに入社。
人材紹介会社の立ち上げに参画し、同社の求職者集客責任者を担う。
2009年グループ会社の株式会社ウィルオブ・ワークに転籍。マーケティング部門にて集客戦略の企画立案・実行に従事。以降グループ企業横断で人材採用マーケティング及びクリエイティブの統括を行う。
2015年に同グループ内の新規サービス立ち上げを事業責任者として兼務。
2018年Fabeee株式会社に入社、執行役員 CHRO就任。2019年取締役 COOに就任し、SI事業及び管理部門を管掌。
2021年マルゴト株式会社(旧社名:株式会社ビーグローバル)に入社。取締役に就任。

代表メッセージ

「理想を共に叶える」

私たちマルゴト株式会社は、企業の成長を支えるオンライン代行サービスを展開しています。
パーパスとして「理想をともに叶える」を掲げ、採用やバックオフィスの代行サービスを提供することで、より多くの企業がミッション・ビジョンを実現できる世界を目指しています。

同業界では業務委託を中心にサービス提供をすることが多い中、弊社はあえて社員を増やすことにこだわり、1チームとしてより多くの顧客企業をご支援できる体制を作ってきました。
それには私の経営者としての想いがあるからです。
「たった一度の人生なので、多くの人たちに喜ばれる本物の仕事をしたい」
「一人でできることなんて限られている。一人で理想を叶えるより、チームで理想を叶えたほうが幸福感を感じられる。」
「理想のサービスと、理想の職場を同時実現したい」

そんな自分自身の想いを、当社の経営に重ねて運営しています。
顧客も、社員も、社会も、未来も、「まるごと、よくする」ことができるよう、まだまだ高い理想を掲げて進んでいきます。
きっと貴社の成長を後押しできることがあると思います。ぜひお気軽にお問い合わせください。

そして、一緒に働く仲間も常に募集しています。
マルゴト株式会社は従来のやり方やあり方にとらわれずに、まだまだ新しい挑戦を続けていきます。よろしくお願いいたします。 代表取締役 今 啓亮

オフィス・働き方について

当社では2015年の創業以来、フルリモートで組織運営をしています。2023年12月時点で社員は153名になり、北は北海道から南は沖縄まで全国各地から勤務をしています。
一方、事業としては東京に本社を置くベンチャー・成長企業を中心に、フルリモートで採用支援を行ってまいりました。そのため、最新の採用トレンドを把握した上で、ベンチャー企業の成長フェーズに即したサービスを特にご評価いただいています。

フルリモートというご支援の特性を活かして、2022年7月に本社所在地を東京都中央区から北海道札幌市に移転いたしました。本社移転や新サービスの拡大を通じて、居住地や年齢、性別に関わりなく社員一人ひとりが理想のキャリアを歩める職場環境の実現、ひいては地方創生への貢献ができると考えております。