月額制バックオフィス代行

経理・労務・総務の業務を、仕組みづくりからオンラインでご支援!

バックオフィスを”よしな”に代行しますす。

まるごと管理部とは

管理部門の経験者チームが、経理財務・人事労務・総務などを設計から実務まで幅広く代行します。1ヶ月単位から、即日でスタート可能!

こんなお悩みありませんか?

社内で月次決算ができていない
  • 税理士に依頼しており月次決算が遅い
  • 経理人材が不足しており必要最低限のことしかできない
  • 採用したいが時間とコストがかかる

これから何が必要になる?

  • どのタイミングで、何を準備しておくべき?
  • 労務や人事周りは何から取りかかるべき?
  • 経理のシステムはどれを使おう
ツールが使いこなせない
  • 使っているツールがいくつもある
  • 作業が属人化している
  • フローが決まっていない
本当に必要なことに集中したい
  • 自分にしかできないことに時間を割けない
  • やることが多すぎて優先順位がつけられない
  • もっと先のことも考えたい

なんとか外に出そうとするけれど

「業務整理するのが面倒」
「引き継ぎ準備の時間がない」
「経験がない人には任せたくない」
「事務だけではなく採用など、色んなことを相談したい」

サービスの特徴

来週から業務を丸投げ

最短で5営業日で開始!ざっくり依頼ですぐに始められます。1ヶ月だけでも長期でもOK

3年以上の管理部・バックオフィス経験者がサポート

管理部やバックオフィス経験者でチームを編成し、伴走パートナーとして貴社をサポート!当社の200社を超えるスタートアップ/ベンチャーの採用代行実績・運営ノウハウを用いて、幅広くご対応可能です。

100を超えるテンプレートで組織のロードマップ作成

創業フェーズから使える管理部のテンプレートをもとに、業務整理のロードマップ・課題解決のロードマップ・組織拡大のロードマップを描きます!

Pマーク取得企業で情報管理も安心

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会認定のプライバシーマークを取得しています。情報のやり取りはクラウド上のみで行います。

オンライン事務代行との違い

まるごとバックオフィスは、事務などのタスクを代行するだけのサービスではありません。

やるべきことがあってもタスク化が大変なので 

タスクへ落とし込む前のプランニングからご支援いたします。

サービス内容

<経理・財務>

月次決算

支払経費・売上管理

請求書管理

記帳処理

<人事・労務>

従業員管理

入退社手続き管理

勤怠管理

<総務>

クライアント管理

契約管理

資産管理

  • 実施内容は個別相談となります
  • 上記以外の業務も対応可能ですので、オンライン相談時にご要望をお聞かせください。
  • 事務代行サービスをご契約中の場合も、一緒にご利用可能です。
  • 社内プロジェクトのマネジメント/月次・週次タスクのリマインドなども可能です。

まるごと管理部導入フロー

最短で 5営業日 で業務を丸投げできます!

Step 1 オンライン無料相談

お困りごと、ご不明点などについてお気軽にご相談ください。サービス内容のご案内もさせていただきます。

Step 2 キックオフミーティング

具体的な進め方、スケジュールなど、オンラインにてお打ち合わせいたします。ご不安な点や気になっていることもご相談ください。

Step 3 オンラインで契約締結

紙面のやり取りは一切ありません。オンライン完結の契約締結が可能です。

Step 4 ご支援開始

チャットやお電話、オンラインミーティングにて随時やり取りしながら進めます。最短で5営業日からご支援可能です。

※ご支援開始日については各社様とご相談の上で決定します。

ご利用料金

お試しプラン

まずは月末月初の業務だけなど

10万円

月額/税抜

実働時間:月20時間

ミニマムプラン

幅広く依頼したい

20万円

月額/税抜

実働時間:月40時間

ライトプラン

ツール導入や仕組みづくりも

35万円

月額/税抜

実働時間:月70時間

スタンダードプラン

組織フェーズや規模に合わせて

55万円

月額/税抜

実働時間:月120時間

  • 1ヶ月からのご利用が可能です
  • 対応時間は【平日9:00〜18:00】となります(土日祝は対応しておりません)
  • やり取りは全てオンラインで行います
  • プランは稼働時間に応じて柔軟に対応可能です
  • 時間数が予め想定できる場合は、時間数に応じてお見積りいたします
  • 時間数がわからない場合は、オンラインにてご状況をお伺いしながらお見積りいたします

よくあるご質問

すぐに始められますか?
はい。契約締結後、キックオフを含めて最短で5営業日以内にスタートできます。


契約時間の上限を超えた場合どうなりますか?
1時間5,000円の超過料金をいただいています。(税抜料金・1時間単位で計算)
時間を超過する前に確認のご連絡をいたしますので、ご安心ください。


契約時間を翌月に持ち越すことはできますか?
契約時間の持ち越しはできません。
契約時間に満たない可能性がある場合にも、確認のご連絡をいたします。


連絡ツールは何ですか?
毎日のやり取りはチャットにて、ミーティングはオンライン通話にて行っています。
チャットツールはSlackやチャットワーク、オンライン通話ツールはZoomの利用を推奨しています。
貴社でお使いのツールがあれば、そちらでご連絡も可能です。お気軽にご相談ください。


対応してくれる時間はいつですか?
平日9:00〜18:00になります。
土日祝・年末年始・ゴールデンウイーク・お盆は休業とさせていただいておりますので、ご了承ください。


緊急の対応は可能ですか?
できる限り対応させていただきます。
ただ、対応できる場合と対応できない場合があるため、プランナーにご相談ください。


常駐はできますか?
貴社への常駐はしておりません。オンライン上のみでの対応とさせていただいております。


支払いはいつですか?
当月締めの翌月末払いとなります。


セキュリティ対策・情報の取り扱いはどうしていますか?
情報は基本的にクラウド上のみでのやり取りになります。
また、当社ではお客様の情報を適切に取り扱うため、「プライバシーマーク」を取得しております。
詳しくは個人情報取り扱いについてをご覧ください。

プランナー紹介

今 啓亮

マルゴト株式会社 
代表取締役

北海道大学在学中に起業後、ベンチャー企業にに入社。2013年にカンボジアで人材紹介会社を創業し、登録者15,000人のサービスに成長させて会社譲渡。
2015年に東京で株式会社ビーグローバルを創業し、2017年に月額制の採用代行「まるごと人事」の提供を開始。
社員は3年間で3名から70名に成長中。「理想のサービスと理想の職場を同時実現する」を経営理念に掲げ、全員がフルリモートで働くユニークな組織運営を行う。プロコーチとしても活動中。

梶原 鈴花

マルゴト株式会社 
まるごと管理部 責任者

WEBコンサルティングのベンチャー企業にてバックオフィス、人事部を経験した後、営業として中小企業の集客支援に携わる。

2018年に株式会社ビーグローバルへ1人目メンバーとしてジョイン。30社以上のベンチャー/スタートアップ企業の採用を支援。
その後バックオフィス兼人事として、社内の仕組み作りを実施し、社員1名から100名規模まで成長。
自社採用では、600名以上と面談を実施。また経営企画として経営計画の策定や、社内プロジェクトのPMとしてプロジェクトを運営。2021年から”まるごとバックオフィス”を立ち上げ、責任者として事業推進。2022年に”まるごと社名変更”サービスをリリース。

田中 久美子

マルゴト株式会社 
まるごと管理部 マネージャー

レコード会社でA&Rデスクや制作進行管理を担当。
海外留学を経て、芸能プロダクションの海外招聘イベントや舞台制作を経験後、化粧品メーカーのディスプレイや交通広告、ブランドガイドラインのデザインやディレクションなど、マーケティングに従事。
前職のアデコ株式会社では、アウトソーシングサービスのマネージャーとして、150名ほどのチームマネジメント、国内外複数のプロジェクトを管理。
オペレーションマネージメント、ピープルマネージメント、進行管理などに強み。2022年より、まるごとバックオフィスのマネージャーとしてマルゴトにジョイン。

オンライン無料相談

会社概要

会社名:マルゴト株式会社

事業内容:
<まるごと管理部 >月額制のバックオフィス代行
<まるごと社名変更 >社名(商号)変更に係る業務の代行
<まるごと人事 >月額制の採用代行 
<まるごと採用広報>ベンチャー向けの採用広報 
<まるごと採用ピッチ資料>採用に特化した資料制作
ホームページ:https://marugotoinc.co.jp/
代表取締役:今 啓亮
設立:2015年10月
資本金:10,000,000円
本社住所:北海道札幌市中央区南一条西十六丁目 1番地323 春野ビル3F
メール:bizad@marugotoinc.co.jp